• 3週間で不登校解決
不登校について⼀⼈で悩まれていないでお気軽にご相談ください。

YouTubeで不登校を学ぶ

【質問回答】なんで学校に行かなければいけないの?

2022年9月18日

読了予測時間 : 約 0 分 30 秒

 

 

 

逸高等学院の小川です。
今回は、不登校でお悩みの親御さんからの質問にお答えしていきます。

質問です、なんで学校に行かなければいけないのですか?

これは本当に難しい質問ですね。
価値観の問題もありますし、お子さんの状況もあると思うので、絶対に行くべきとは言い切れないのが本音です。
ただ私達としては、”学校に行って欲しいと願う親御さんのお力になりたい”という想いでこの仕事をやっています。

1つ言えることは、日本中の親御さんが目指すゴールは、”子ども人生を幸せに生きていくこと”だと思っています。
これは全人類共通の願いですよね。
そして、人生を幸せに生きるために、選択肢は多いほうがいいと思っています。
これも異論ないかなと思います。
その上で、学校に行くか行かないか、どちらの方が選択肢が増えるかというと学校に行くことだと思います。
これも紛れもない事実かなと思っています。

でも最後にどの道を選ぶかは親御さんとお子さんで決めることです。
今聞いてくださっているみなさんが後悔のない選択をしてほしいと心から願っています。

 

以上です。
今回は、不登校でお悩みの親御さんからの質問にお答えしました。
逸高等学院では、不登校解決方法が学べるオンラインセミナーを無料で開催しております。
セミナーを聞いていただくだけで、今のお悩みが解決するかもしれません。
ぜひ概要欄のリンクから気軽にご参加ください。
また、公式LINEで質問も受け付け中です。
インスタもやってますので良かったら覗いてみてください。
本日は最後までご視聴いただきありがとうございました。

  • この記事を監修した人
アバター

nishiyama

-YouTubeで不登校を学ぶ

© 2020 逸高等学院