• 3週間で不登校解決
不登校について⼀⼈で悩まれていないでお気軽にご相談ください。

YouTubeで不登校を学ぶ

受験勉強に疲れ精神科に相談するレベルから…たった11日で再登校!!【親御さんへインタビュー】

読了予測時間 : 約 0 分 15 秒

今回は、「実際に不登校を克服された親御さんへインタビュー」させていただきました。

この動画を見ると、実際に不登校を克服した親御さんの実情が分かります。
そして、これからみなさんが不登校とどう向き合っていくかを考えるきっかけになると思いますので、最後までぜひ見ていってください。

■目次
00:00 オープニング
01:37 ①不登校になるまでのお子さんについて教えてください。
04:22 ②不登校になってから、親御さんが取り組んだことを教えてください。
12:40 ③逸高等学院を選んだ理由を教えてください。
16:42 ④どのように再登校まで至ったかを教えてください。
34:02 ⑤最後にこれまでの振り返りとご感想、また逸高等学院に対してご意見などあればお願い致します。
38:26 まとめ
---

気になる内容はぜひ動画をご覧ください。

  • この記事を監修した人
小川 涼太郎(おがわ りょうたろう)

小川 涼太郎(おがわ りょうたろう)

逸(いち)高等学院 代表
XLASS株式会社 代表取締役社長

業界最速で不登校を解決する「3週間で不登校解決プログラム」を展開。毎年500名以上の不登校に悩む親御さんが相談に訪れる。

再登校までの期間は平均で3週間。
当プログラムの目的は、「子ども達がこの先の人生を幸せに生きていくこと」。不登校の解決はそのための通過点に過ぎないと考えており、できる限り短い期間で再登校することを大事にしている。

これまで不登校の子ども達に向けたボランティア活動を通し、多くの不登校の子どもたち、保護者様と関わる。

ボランティア活動を通して、子ども達や親御さんとお話しする中で、「本当は学校に行きたい、だけど行けない。自分でも行けない理由が分からない」子ども達が多くいることを知る。

そのように苦しんでいる子ども達や親御さんを見て、「不登校で苦しむ子供たちを一人でも多く救いたい」との思いを持つようになり、不登校支援事業を立ち上げるに至る。

-YouTubeで不登校を学ぶ

© 2020 逸高等学院